第2りんりんとは

 第2りんりんは認知症対応型通所介護デイサービスです。
りんりん同様、ご自宅から通って一日を過ごす場所で一日利用定員10名です。
ご利用される方は認知症と診断された方が通われています。りんりんと同じ施設内で行っていますが、専門スタッフが関わり一人一人の状況に合わせたサービスを提供しています。

 もちろん、“外を歩く”ことも大切にしています。認知症の方でも日常生活は、人の手を少し借りれば普通に過ごすことが出来ます。
 私たちは“その人ができる事”を大切にし、掃除、食器洗い、調理、工作、買い物など楽しく役割を持てるようにしています。

 また、外出もたくさんします。地域イベント(日新小学校運動会など)、外食などいろいろな所に行き、いろいろな人と関わることで認知症により狭まってしまった社会との関わりを少しずつ広げています。 


【ご利用案内】

  利用時間    午前9時30分~午後5時

  定 員    認知症対応型通所介護 10名     

  定休日    年始年末

  利用料金    負担額は各自の負担割合証でご参照下さい

 時間外サービス   500円/30分
             (介護保険サービス提供時間前後のサービスです)

  食 事    昼食680円・夕食(延長時)500円

  おやつ    一日70円

  入 浴    介助者がお手伝いしながら普通のお風呂で
              一人一人ゆっくり入浴しています。

  送 迎    府中市在住の方のみ

【認知症対応型通所介護】 介護保険事業者番号:1393800071